【デジタルサイネージ】サイネージでマンガを立ち読み 気に入ったものはAppStoreで購入可能>>ソフトバンク クリエイティブ

ソフトバンク クリエイティブは6月26日から博多港国際ターミナルに設置したデジタルサイネージで、ハーレクインコミックスの「立ち読み」ができるサービスを開始した。

ハーレクインコミックスの人気作品が、1タイトルにつき50ページまで無料で閲覧できるというもので、同社とオリックスのデジタルサイネージ事業における業務提携の一環。

続きが読みたい利用者は、画面上のQRコードをiPhoneのバーコードリーダアプリで読み込むか、メールアドレスを入力して購入先のURLを受信する方法で、AppStoreからコンテンツを購入することができる。

言語は日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語の4カ国語に対応。同社は「博多港国際ターミナルは海外から年間28万人の入国があるので、世界中で有名なハーレクインコミックスを通じ、海外旅行者に対しても利用を促進していきたい」としている。

導入後の経過について同社の担当者は、「地図や周辺情報などのコンテンツに次いで、利用者は多い」と話しており、「今後、新たなタイトルを追加していくとともに、電子書籍閲覧アプリをハードウエアとセットで、さまざまな分野の店舗・施設に展開していく」としている。

販促会議 2011年6月1日号 参照

0 件のコメント:

コメントを投稿