【キャンペーン】露出の多いAKB48を、これまでにない企画で露出し話題を広げる>>カゴメ

カゴメは、7月2日からの「野菜一日これ一本」の新CM放映に先駆け、6月28日に、ニワンゴが運営する「ニコニコ動画(原宿)」の「ニコニコ生放送」にて、AKB48野菜シスターズが登場する新キャンペーン番組を放送した。その意図としては、AKB48の露出が非常に多い状況の中でも話題を作ること、インターネット上で影響力を持つAKB48のファンをキャンペーンサイトにうまく誘導するためだったという。20分間の番組では、AKB48のメンバー4人が登場し即興CMなどの企画を実施した。

生放送中、視聴者数は約1万3000人にもおよんだ。また、番組の最後には、番組と同時にオープンした商品キャンペーンサイトのURLを掲出。放送終了後40分程度で、キャンペーンサイトは約6000UU(2万3000PV )を記録し、生放送視聴者の約半数をサイトへ誘導できたという




販促会議 2011年9月1日号 参照

0 件のコメント:

コメントを投稿