【キャンペーン】“ウォークマン”のキャンペーン 渋谷の大型ビジョンでシンクロ放映を実施>>ソニー

ソニーは、ポータルオーディオプレーヤー“ウォークマン”の「Play You.」新プロジェクト、「君の知らない音project」を11月からスタートさせた。


プロジェクトでは、YUI、清水翔太、JASMINEの3人がそれぞれに感じる「新しい音」を求めて活動。「音」の思い入れがある土地へ旅するなどして得たインスピレーションから、各々が新しい楽曲うをつくり上げるまでを追うという試みだ。


11月4日、東京・渋谷にある屋外大型ビジョンに3人が登場し、声をチューニングする様子をシンクロ放映。プロジェクトの開幕を告知した。以降、三者三様の活動の様子をキャンペーンサイトで動画配信。新しい楽曲は、12月12日に同サイトとテレビCM、及び暗闇の中、音だけに集中する一夜限りのライブ「Live in the Dark」で同時発表され注目を集めた。同ライブには438人の公募に対し、約1万人の応募が集まるほどの話題となった。


ソニーマーケティング 宣伝企画部DI&PA企画室 小堀弘貴氏は、今回の新プロジェクトの狙いを「“いい音”を知らない若い世代に、音にこだわるアーティストたちがつくる“いい音”とその想いを、“ウォークマン”がまっすぐに届けることで、その評価に気付いてもらうこと」と説明する。
渋谷にある屋外大型ビジョンでのチューニングの様子。街中で「おーっ」という声が上がった。店頭では3人のアーティストのグラフィックポスターで商品をアピールしている。

販売期間>>11月14日〜12月末
告知メディア>>地上波テレビCM、PC・携帯ウェブバナー
ターゲット>>若年層音楽ファン
目的>>“ウォークマン”シェア拡大
広告会社>>フロンテッジ、ネイキッド・コミュニケーションズ
制作会社(テレビCM)>>葵プロモーション
制作会社(ウェブ)>>コンセプト・コンセプション、ベースメントファクトリープロダクション


販促会議 2011年2月1日号 参照

0 件のコメント:

コメントを投稿