【キャンペーン】831(野菜)食べ放題が100円 旗艦店ではあ客数対比が400%〜500%増>>レインズインターナショナル

「しゃぶしゃぶ温野菜」を全国展開するレインズインターナショナルは8月31日(野菜の日)、旗艦店の六本木店と全店でで一日限りの「831の日」キャンペーンを実施した。

六本木店では「831の日限定!国産野菜食べ放題」(60分制)を一人100円で提供。23種類の野菜が食べ放題になるコースで、ご飯やきしめんなども付けた。

同店を覗く全店では「国産野菜食べ放題コース」(通常一人1313円)を831円で提供。こちらは、同店ウェブサイトかた専用クーポンで印刷して持参した人、ツイッターの同店公式アカウントをフォローしている人に限定した。

「ブランドの認知向上や来店促進も狙いの一つでしたが、国産夏野菜の価格が高等した中、こうした企画を行うことで素直にお客さまに喜んでいただきたいと思い、実施しました。結果的に、信頼感が得られ、リピーターの獲得にもつながると考えました。」(同社 ダイニング BMD本部 丹羽美佳氏)。

キャンペーンの結果、六本木店では客数比通常の400%〜500%増、全店では売り上げ・客数が約130%増になった。




「しゃぶしゃぶの温野菜」六本木店、キャンペーン当日の店外看板。告知は、チラシやソーシャルメディアを積極的に活用した。




実施期間>>2011年8月31日〜
実施場所>>国産野菜100円食べ放題:「しゃぶしゃぶ温野菜」六本木店、国産野菜食べ放題コース831円:「しゃぶしゃぶ温野菜」全店
告知メディア>>ウェブサイト、ツイッター、フェイスブック、店頭
ターゲット>>健康・美容の観点から野菜に関心の高い女性
目的>>認知向上・来店促進、ブランドの信頼感醸成、リピーター獲得
制作会社>>オサマジョール(ポスター・ロゴ制作)


販促会議 2011年11月1日号 参照

0 件のコメント:

コメントを投稿