コミック最新47巻が発売されることうを記念したもので、作中キャラクターの速水真澄に扮している有名人を当てるというもの。
7月8日に『ガラスの仮面』公式ウェブサイト、全国の書店などで、“誰か”が速水真澄に扮したポスターを公開。同18日からは、山手線15駅にヒントとなる2種類の追加ポスターを掲示した。
正解者には抽選で1組2人に、速水真澄がプロデュースしたという同ホテルのスイートルームの宿泊券などが贈られる。
白泉社 宣伝広報部 安藤三四郎氏は「『ガラスの仮面』の熱心な読者が喜ぶことをしようというのが最大のコンセプト。既存の読者の熱量を上げて、その口コミによって新しい読者を取り込もうという考え方です。この試みを面白いと賛同していただいた美内先生のおかげで実現しました」と話す。
最新刊の発売日である7月26日、クイズの正解を発表。速水真澄に扮していあたのはタレントとして活躍するデーブ・スペクターさんだった。
応募は5000通を超え、公式ウェブサイトのアクセス数は前年比20倍となった。
JR原宿駅では発売日から、デーブ・スペクターさんが速水真澄へと変貌するポスターなどを掲出した。
実施期間>>7月8日〜8月1日
実施場所>>(ポスター展開)JR札幌駅、渋谷駅、高田馬場駅、池袋駅、中野駅、秋葉原駅、原宿駅、名古屋駅、阪急梅田駅、西武福岡駅など
告知メディア>>駅貼りポスター、ウェブサイト、全国の書店・コンビニ
ターゲット>>『ガラスの仮面』の愛読者
目的>>『ガラスの仮面』の愛読者からの口コミ創出
広告会社>>朝日広告社[101-00656]
制作会社>>エージー[129-00157]
販促会議 2011年10月1日号 参照

 
 
0 件のコメント:
コメントを投稿